たまりば

  地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾  三鷹市 三鷹市

2017年03月13日

高尾のハナネコノメを見に行ってきました。2017年3月。


2017年3月12日(日)、今年も山スカートひらりの春がやってきましたー。
私はどちらかと言えば、〽高尾の春よー と歌いたいほうではありますが。
今の1フレーズは替え歌です。
ヽ(^。^)ノ

春を告げる、スプリングエフェメラル。
春の妖精と呼ばれる早春の花たち。
その中でも、数年前に京王電鉄のポスターに取り上げられて以来、高尾はハナネコノメが有名です。


ごく普通のところに咲いているのですが、この花がどこに咲いているかの知識を持っていないと、多分気づかない。
そういう花です。
有名な場所が2か所。
他にもう1つ、私の秘密の場所。
「秘密の場所」と思っている人は私の他にも大勢いるとは思うのですが、それでも、やはり私の秘密の場所です。

そんなわけで、今年も、どういうコースを歩いたのかは秘密です。





  • 同じカテゴリー()の記事画像
    外秩父七峰縦走ハイキング大会、完歩しました。2017年4月。
    上川乗から高尾まで縦走しました。2017年4月。
    多摩湖自転車道を走ってきました。2017年4月。
    南高尾山稜を歩きました。2017年3月。
    藤野駅から日連アルプスを歩きました。2017年3月。
    芦ヶ久保 山の花道と丸山を歩いてきました。2017年2月。
    同じカテゴリー()の記事
     外秩父七峰縦走ハイキング大会、完歩しました。2017年4月。 (2017-04-24 14:54)
     上川乗から高尾まで縦走しました。2017年4月。 (2017-04-17 13:46)
     多摩湖自転車道を走ってきました。2017年4月。 (2017-04-02 19:17)
     南高尾山稜を歩きました。2017年3月。 (2017-03-22 11:17)
     藤野駅から日連アルプスを歩きました。2017年3月。 (2017-03-06 12:32)
     芦ヶ久保 山の花道と丸山を歩いてきました。2017年2月。 (2017-02-27 12:15)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    <?=$this->translate->_('削除')?>
    高尾のハナネコノメを見に行ってきました。2017年3月。
      コメント(0)