たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾三鷹市 三鷹市

2011年06月08日

セギ英数教室 本日開校

セギ英数教室、いよいよ固定の教室を持ちました。
ただし机とイスが入るのは、明日です。
見た目は、ごく普通のワンルームマンションです。
住むのも可能ですが、ガスコンロが1つしかないから、自炊するには不便ですね。
ユニットバスですし。
ガスは入れませんから、コンロもバスも使用できません。

建物の中にSOHOがいろいろ入っているようです。
不動産屋さんも、紹介を受けた火災保険の代理店の人も、SOHOの匂いがします。
大手企業三鷹支店の営業マン、というのとは空気が違う。
三鷹は、やはり、SOHOの街なんだと実感。
玄関の内部は、前に住んでいた人が壁紙を傷つけたそうで、穴が空いています。
壁紙を張り替えると、周囲と色が違ってしまうので、これで良しとしてくれないかと、オーナーが赤富士の絵をプレゼントしてくれました。
良しとしましょう。
赤富士は縁起物。
玄関で、生徒さんをたくさん呼び込んでください。
まあ、若干、ダサいですが。
(^_^;)

玄関ドアの表側も、前の住人が看板を張っていたため、塗装がはげたそうです。
これも、「セギ英数教室」の掲示をドアに貼るので、
良しとしました。

実は、これは、記録としてのブログ。
ブログの新しい使用法?
(*^_^*)



  • 同じカテゴリー(講師日記)の記事画像
    2024年度入試結果です。
    質問しても、しなくても、大丈夫。
    勉強を自分でどう進めていくか。
    言葉が通じない若者というけれど。
    手段と目的が転倒する人。
    みたか太陽系ウォーク、コンプリートしました。2023年。
    同じカテゴリー(講師日記)の記事
     2024年度入試結果です。 (2024-03-01 11:27)
     質問しても、しなくても、大丈夫。 (2024-02-25 14:59)
     勉強を自分でどう進めていくか。 (2024-02-13 21:51)
     言葉が通じない若者というけれど。 (2023-12-02 12:36)
     手段と目的が転倒する人。 (2023-11-12 15:47)
     みたか太陽系ウォーク、コンプリートしました。2023年。 (2023-10-25 13:14)

    Posted by セギ at 21:45│Comments(4)講師日記
    この記事へのコメント
    いよいよですね。
    おめでとうございます。
    \_(^◇^)_/\(*^^*)/

    それにしても、物的証拠が揃いましたね! 私も見ましたからっ!
    Posted by にんにん at 2011年06月08日 23:57
    おお、おめでとうございます!
    いよいよ、という感じですね。
    じゃんじゃん稼いで下さいね(^^)/!
    Posted by はまだ at 2011年06月09日 18:37
    にんにんさん、ありがとうございます。
    (*⌒-⌒)
    頑張りまーす。
    Posted by セギ at 2011年06月09日 23:03
    はまださん、ありがとうございます。
    じゃんじゃん稼げるかどうかはわかりませんが、夏期講習、めいっぱい授業の詰まった、いつもの夏を過ごしたいです。
    Posted by セギ at 2011年06月09日 23:07
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    セギ英数教室 本日開校
      コメント(4)